「私も大家です。」の悪徳不動産会社と対決!~後編~


不動産投資 ブログランキングへ
↑クリックで更新をあおって下さい

文京区や千代田区を含む東京東側から下町エリアの賃貸物件探し!
東京下町賃貸.comへ
---------------------
滞納保証付き集金代行管理、原状回復費用オーナー負担なしプランもあり!
不動産賃貸管理について
---------------------
ジャパニーズモダンリノベーションブランド「和処 -wadocoro-」
和モダンリノベーション「和処 -wadocoro-」
---------------------

先日更新させていただきました記事の続きになります。

※以前の記事
「私も大家です。」の悪徳不動産会社と対決!~前編~

明らかに実需用物件と思われる物件をあの手この手の営業で、
投資用物件に見せかけて売ろうとしていた「私も大家です不動産会社」さんですが、
お客様からお断りの連絡を入れていただいたところ、
とんでもない「ゴリ押し」営業会社へと変貌しました

そんな悪徳とも言えるような不動産会社担当者さんの言葉と、
私からのアドバイスを併記していきます

①担当者
 「もう一度話したいから会社まで来てほしい。」


【担当者の心を解説】
・まだ騙せると思っている。


『忙しいの一点張りで。逆に業者が来るように言ってください。』


②担当者
 「何を突然尻込みしてるんですか?。」


【担当者の心を解説】
・断りの理由を探り、営業トークで丸め込もうとしている。
・ヘタレ扱いをして煽ろうとしている。


『理由なんていりません。手持ちで出せるお金がないって答えてください。』


③担当者
 「不動産投資を検討している当社の会員にすぐに転売するから一旦買ってくれ。」


【担当者の心を解説】
・とにかく決済させて手数料が欲しい。
・結局「いい物件」じゃないけど、成績(歩合)の為にもとにかく買ってほしい。
・すぐに購入者がいるか分からないけど、手数料を二回もらえるなと考えている。


『所有権移転登記や短期譲渡の所得税等も加味して
転売して利益が出る数字を確認してください。
また、3ヶ月以内に売れなかったら指定金額で買い取るという証明を出せるか確認してください。』


④担当者
 「買付を入れておいてキャンセルだなんて損害賠償もんだ。」


【担当者の心を解説】
・「損害賠償」をちらつかせればビビッて買うだろうと考えた。
・うちの会社の規模をちらつかせれば手数料より多く請求してくると思うだろうと思わせたい。


『法律上、契約前ですので何ら問題ありません。
ただの脅しです。』


⑤担当者
 「もう一度考え直せ。」


【担当者の心を解説】
・いいからつべこべ言わずに買え。
・もう一回洗脳してやるから時間作れ。


『ここまで契約を強要しておきながら無理ですと伝えてください。』


⑥担当者
 「元付け業者に合わす顔がない。お前のせいだ。」


【担当者の心を解説】
・キャンセルが起こったときはこういう風に脅すんだ。
・うちと元付両方から文句言われるぜと脅してみよう。


『仲介という業務の特性上、キャンセルは当然に起こることがあります。
無視してください。』


⑦担当者
 「(別の物件資料を送ってきて)予算の問題なら、この物件なら買えるのか?」


【担当者の心を解説】
・何でもいいから買えよ。成績(歩合)がかかってるんだよ。
・歩合を見越してカードで買ったものがあるんだよ。


『検討してこちらから連絡しますとお伝えください。』


⑧担当者
 「おい、謝罪しろ。」


【担当者の心を解説】
・買ってもらえないなら謝罪を求める!


『素直にI'm sorry(チェッカーズ)でお願いします。』


⑨担当者
 「もう情報は送れない!」


【担当者の心を解説】
・駄々をこねてやろう。


『いやだ!いい物件があれば引き続き宜しくお願いします!とこちらも駄々をこねてください。』



・・・なんてもうただのDQN営業マンですね

更にここには書けないような節操のない内容もありましたが、
本人の尊厳の為にあえて書くのはやめておきます

その後、超大手元付業者さんの名前も使ってまだしつこく脅してきていましたが、
すみません・・・僕、その会社さんのその支店に知り合いがいるもんで・・・。
全て裏どりさせていただきました
そちらの内容もとてもじゃないですがここでは書けないような内容でした

僕も過去にこの内容に近いやり取りをしている営業マンを身近に見たことがあります。
この不動産業界に根深く残った、悪しき営業スタイルなのかもしれません。

そしてその「私も大家さん不動産会社」の営業マンも我に返ったのか、
なんとか無事、今回の件に関しては退いてくれました

今回だけはどうしても買わせたいという何か特段の事情があったのでしょう。
普段はきっといい営業マンなのかもしれません
もしくは、その会社さん自体は悪徳ではなくいい不動産会社なのかもしれません

「大家さん目線でやっています」っていう業者さんの中にも知り合いがいます
素晴らしい業者さんばかりです

しかし、中にはお客様を狙ったハイエナのような業者もいますので、
充分にご注意くださいませ


賃貸・売買の物件探しのお客様、賃貸物件を所有のオーナー様、売却希望のオーナー様、
不動産全般(アパート・マンション・一戸建て)の無料相談をお待ちしております。

お問い合わせは03-5806-3123
もしくは下記お問い合わせフォームよりお願い申し上げます

上野・入谷・浅草・秋葉原など台東区で賃貸物件をお探しの方は・・・
◆賃貸お部屋探しご相談フォーム◆
↑こちらをクリック

賃貸物件所有のオーナー様は・・・
◆オーナー様ご相談フォーム◆
↑こちらをクリック


↑読んだぞこらっって方はクリックお願いします

【本日のオススメ賃貸物件】
グラウンデュークス本所
礼金なし・ペット可!本所吾妻橋の新築高級賃貸マンション!

マンション・アパート管理、不動産会社相談、管理会社変更、家賃・賃料査定、その他入居者の方に関する契約、クレーム、トラブル、退去精算、更新などのご相談に賃貸不動産業界歴17年の経験を活かしていつでも無料で受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

事業用賃貸物件検索
業者間流通の事業用賃貸物件を検索可能!
虚偽情報一切なし!安心して検索頂けます!

---------------------------------------
台東区 賃貸管理
台東区賃貸管理センター
東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
---------------------------------------
台東区浅草の賃貸不動産会社
浅草の賃貸なら浅草店 東京都台東区雷門2-3-12-1F
浅草 賃貸
TEL 03-5827-1321
FAX 03-5827-1322

上野の賃貸なら上野入谷店 東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
上野 賃貸
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
-----------------------------------
不動産会社オリジナルエコバッグ
弊社でご契約いただいたお客様に、選べるオリジナルエコバッグプレゼント中です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浅草の賃貸不動産管理会社

Author:浅草の賃貸不動産管理会社
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
↑「不動産」、「不動産業界」カテゴリーで上位ランキング挑戦中!



↑賃貸管理についてはこちら





賃貸管理、賃貸仲介に関する長年の経験をもとに、お部屋探しのお客様、不動産経営をされている大家様、オーナー様の為のブログ。
浅草を中心とした台東区の掘り出し物件情報、マンション管理の基本的な話、管理の裏話などを書いております。
お部屋探しのお客様は是非お気軽にお問い合わせ下さい!親身にお部屋探しのお手伝いをさせて頂きます(^-^*)
また、台東区周辺、墨田区や荒川区も含め、新たに管理会社をお探しの方、現在の管理会社の変更などを検討中の方、リノベーションや民泊ビジネス(Airbnb)を検討中の方など、お気軽に大家様連絡先フォームよりご連絡くださいませ。

東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
台東区賃貸管理センター
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
HP : http://www.taitoku-chintai.com/

東京都台東区雷門2-3-12-1F
浅草の賃貸はルームキューブ浅草店
TEL 03-5827-1321
FAX 03-5827-1322
HP : http://room.q-be.co.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR