スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しい不動産会社(販社)

人気ブログランキングへ
↑クリックで更新をあおって下さい

文京区や千代田区を含む東京東側から下町エリアの賃貸物件探し!
東京下町賃貸.com
東京下町賃貸.comへ
賃貸不動産 管理会社
ルームキューブなら、滞納保証付き集金代行管理手数料が3%
---------------------
築15年以上の賃貸物件の空室対策・賃料UPには、ルームキューブのリノベーション!
リフォーム・リノベーション
---------------------

書こうか書くまいか悩んでいた記事ですが、
公になってきたので書いてやろうと思います。

先日、弊社が賃貸物件の借り上げを行っていた「ラングコーポレーション」ですが、
「家賃持ち逃げ」、「計画倒産」をされてしまいました。

ラング社は、不動産の販売と管理を手がける会社として、
横浜に本社、東京の人形町に営業所を構える会社でした。

前職にいた時にも、いくつかの賃貸物件を仲介させていただき、
それなりのお付き合いをさせて頂いておりました。

そして、今の会社の設立があり、しばらくしてから分譲マンション3室の
サブリースの話が担当のF氏から入ってきました。

賃料が高いなと思いながらも、付き合いもあり、
また、初めての管理物件ということもあり、
3室の借り上げを決めました。

それから数年、契約期間中にサブリース金額の交渉を行っていたのですが、
「オーナーの事情で。」との理由で金額は下がりませんでした。

しかし、ある日突然、
「先日からお話しさせていただいていたサブリースの金額ですが、
もしかしたら交渉できるかもしれません。
もし良かったら、オーナーを説得するに当たり、
半年分の賃料を振り込んでもらえませんか?」
との連絡

F氏を信用していましたが、少し嫌な予感がしたので、
「うちは最大で3ヶ月分までしか前払いしないんですよね。」
と言い、3ヶ月分の賃料を送金しました。

そのほんの数日後、東亜管財という会社から内容証明。

・ラング社と東亜管財との契約が信用破壊により解約となった。
・貴社とラング社のサブリース契約は、元々、東亜管財とラング社の間の契約で禁止されている。
・今回のラング社と東亜管財の契約解除により、貴社のサブリース契約、
 また、入居者との賃貸借契約は無効となる。

の一方的な通知。

すぐにラング社に連絡し、前納分の返金を求め、返金の約定を取り付けるが、
結局約定は守られるはずもなく、事務所へ押しかけるがすでにもぬけの殻。

関連会社の「大和インターナショナル」と、「クローミングライフ」も同様。

こうして、「賃料振り込め詐欺」に遭ってしまったわけです。


長年の不動産経験から、まさか自分がこんなことに巻き込まれるとは、
ほんの少しも思っていませんでした。
しかし、そういった油断がトラブルを引き寄せてしまいます。

今までにもたくさんのオーナー様から管理会社変更のご相談を頂きましたが、
「社歴の浅い会社」・「投資用物件を販売する会社」・「賃貸管理の条件が良すぎる会社」、
この3つがそろった会社に出会ったときは要注意です

今回のラング社は、社歴もそこそこですし、
不動産業界を知っている人ならば大半の方は知っている会社だと思います。

そんな会社でも、詐欺を働くんです。

ここ最近の相談事例では・・・

・管理会社からの家賃送金が止まっていたと思ったら、会社自体が無くなった。
・投資用マンション購入時に提示された「家賃保証」が履行されず、
 気付いたら販売会社(管理会社)が倒産していた。
・投資用物件購入時に提示された想定賃料が、2年後、1割程度下がると言われ、
 その条件が飲めないなら管理委託契約が解約だと言われた。
・家賃保証契約なのに、定期的に手数料のようなものを数十万円取られる。


など、とんでもない不動産会社がたくさんいるもんだなと感じています

今の管理会社は大丈夫ですか?
これから買おうとしている物件の販売会社は大丈夫ですか?
何か「売買の担当任せ」な賃貸管理をしている管理会社じゃありませんか?


これを機に、取引先企業の審査を厳格にしました。
もちろん、厳しすぎると何も身動きできなくなりますので、
しっかりとした判断材料を元に業務に取り組みます。

賃貸管理で何か気になるような点、購入しようと思っている物件や販売会社について、
その他何でも構いませんので、お早めにご相談いただければと思います。

業界の横のつながりも駆使して、適切なアドバイスをさせて頂きたいと思います。


浅草、台東区周辺の不動産の賃貸・管理・売買に関することは、
お気軽にルームキューブまでご相談ください

お問い合わせは03-5806-3123
もしくは下記お問い合わせフォームよりお願い申し上げます。

賃貸物件所有のオーナー様は・・・
◆オーナー様ご相談フォーム◆
↑こちらをクリック

騙すような仕事は絶対にしない
→ルームキューブの求人情報

【本日のオススメ賃貸物件】
KS亀有
全室1LDK!おしゃれさと快適さを兼ね備えた新築賃貸マンションが入居開始になりました!

人気ブログランキングへ
↑読んだぞこらっって方はクリックお願いします

---------------------------------------
台東区賃貸管理センター
台東区賃貸管理センター
東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
---------------------------------------
浅草の賃貸なら・・・
東京都台東区雷門2-3-12-1F
台東区浅草の賃貸不動産会社
台東区浅草 不動産会社
TEL 03-5827-1321
FAX 03-5827-1322
---------------------------------------

マンション・アパート管理、不動産会社相談、管理会社変更、家賃・賃料査定、その他入居者の方に関する契約、クレーム、トラブル、退去精算、更新などのご相談をいつでも無料で受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

サブリース詐欺

4月15日

宮本岳志(日本共産党)がレオパレス21のサブリース詐欺を追及

早く詐欺になりますように(笑)
プロフィール

浅草の賃貸不動産管理会社

Author:浅草の賃貸不動産管理会社
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
↑「不動産」、「不動産業界」カテゴリーで上位ランキング挑戦中!



↑賃貸管理についてはこちら





賃貸管理、賃貸仲介に関する長年の経験をもとに、お部屋探しのお客様、不動産経営をされている大家様、オーナー様の為のブログ。
浅草を中心とした台東区の掘り出し物件情報、マンション管理の基本的な話、管理の裏話などを書いております。
お部屋探しのお客様は是非お気軽にお問い合わせ下さい!親身にお部屋探しのお手伝いをさせて頂きます(^-^*)
また、台東区周辺、墨田区や荒川区も含め、新たに管理会社をお探しの方、現在の管理会社の変更などを検討中の方、リノベーションや民泊ビジネス(Airbnb)を検討中の方など、お気軽に大家様連絡先フォームよりご連絡くださいませ。

東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
台東区賃貸管理センター
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
HP : http://www.taitoku-chintai.com/

東京都台東区雷門2-3-12-1F
浅草の賃貸はルームキューブ浅草店
TEL 03-5827-1321
FAX 03-5827-1322
HP : http://room.q-be.co.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。