スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産賃貸案件を売買案件にすり替えようとする不動産会社

人気ブログランキングへ
↑クリックで更新をあおって下さい

ルームキューブなら、集金代行管理手数料が3%or4千円のいずれか!
空室募集、売却依頼、不動産賃貸管理は台東区賃貸管理センター
リフォーム・リノベーションならこちら
----------------------

最近、オーナー様とのやりとりの中で、
こんな会社があるのかと疑ってしまうようなことがありました。

しかし、このやり方であれば、
仮に10万円の売上の賃貸案件を、
100万円越えの売買案件に仕立てることが出来る、
「非常に巧妙かつ、姑息な方法」だということがわかりました

主に、売買をメインとする不動産会社が行うその方法とは・・・

①賃貸募集の依頼を受ける。
 ・オーナーを巧妙な言い回しで言いくるめ、
  良質な他社から引き離す。
②賃貸営業を頑張らない。
 ・条件を厳しくする。(査定が高い)
 ・業者への情報の流通を減らす。(魅力のない募集図面、無愛想な対応など)
 ・直客の集客をしない。(各種ポータルサイトを使わないのが特徴)
 ・内見方法を不便にする。(鍵を借りるのが面倒。休日案内不可など)
 ・審査などを厳しくする。(いいお客様を入れるという口実)
③売買への動機づけと理由作りを行う。
 ・空室期間が長い、もしくは客が付かない。
 ・条件交渉が多い。
 ・次回の空室が不安になる。
④手放してしまおうという気持ちにさせる。
 ・次回の空室リスクへの危機感を生む。
 ・物件維持費がかさむよう、費用を水増しする。
 ・売買すればその場で大金が手元に入る。
  (賃貸収入なんて微々たるものだと感じさせる。)
⑤売却へ
 ・売買メインでやっているので顧客情報が豊富。
 ・他社へ情報を出さずに、自社で両手成約を行う。
⑥結果、賃貸手数料よりも、はるかに高額の売上につながる。

このやり方は、大手と言われる会社が行うことの出来る方法です。
また、賃貸に関する知識はほとんどなくとも、
大手だからというイメージとスケールメリットを活かして行います。

業務は、売買9に対して賃貸1、もしくはそれ以下の割合なのに、
賃貸案件を売買案件に育てる為に虚勢を張ります。

こうして、オーナー様が手元に残しておこうと思っていた不動産は、
「賃貸に出しても面倒だし、意外と金が掛かるから。」とか、
「数年後に戻ってこようと思ってるけど、
今のが値下がりする前に売っておいて、
数年後はまた新しいのを買うか賃貸するのでもいいか。」
という気持ちにオーナー様が向くように仕向け、
所有されている不動産を売買し、手数料をむさぼろうとします

売買仲介をメインとする不動産会社にとっては、
売り物(仕入れ)がないと、儲けにならないからです。


以前にもこのブログで書いたかもしれませんが、
同じ不動産業においても、売買と賃貸は別業界と言ってもいいほど、
業務内容も、エンド戦略も大きく異なります

つまり、売買仲介をメインとする会社に、
賃貸の相談をすることは間違っていると思います。


物件を所有されるオーナー様方にアドバイスをさせていただきたいと思います。

賃貸管理を依頼しようと思う場合、
賃貸仲介と管理にどれほど力を入れてやっているかを最優先に見るようにしてください。

決して、「大きな会社だから。」といって、
「賃貸なんて。」と、業務の隅っこに追いやり、
売買のお客様を優先して行う業務を行っている会社には、
賃貸の客付けや、物件管理を依頼しないようにしてください。

色々な業務を行っている中で、今回はとても勉強になりました。

これ以上、多くのオーナー様が騙されてしまわないように、
正論をきちんと届けられる不動産会社でありたいと思います

台東区を中心に、東京下町エリアの賃貸物件探し!
東京下町賃貸.com
東京下町賃貸.comへ

不動産全般(アパート・マンション・一戸建て)の無料相談をお待ちしております。

お問い合わせは03-5806-3123、もしくは下記お問い合わせフォームよりお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
↑読んだぞこらっって方はクリックお願いします

【本日のオススメ賃貸物件】
アイル上野の森NORTH
入谷駅徒歩4分!鶯谷駅も利用可の通り沿いだけど静かな立地の高級新築分譲賃貸マンション!

上野・日暮里・浅草・秋葉原・谷根千などで賃貸物件をお探しの方は・・・
◆賃貸お部屋探しご相談フォーム◆
↑こちらをクリック

賃貸物件所有のオーナー様は・・・
◆オーナー様ご相談フォーム◆
↑こちらをクリック

マンション・アパート管理、不動産会社相談、管理会社変更、家賃・賃料査定、その他入居者の方に関する契約、クレーム、トラブル、退去精算、更新などのご相談をいつでも無料で受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

---------------------------------------
台東区賃貸管理センター
台東区賃貸管理センター
東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
---------------------------------------
台東区浅草の賃貸不動産会社
東京都台東区雷門2-3-12-1F
台東区 不動産会社
東京下町賃貸.com
TEL 03-5827-1321
FAX 03-5827-1322
---------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浅草の賃貸不動産管理会社

Author:浅草の賃貸不動産管理会社
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
↑「不動産」、「不動産業界」カテゴリーで上位ランキング挑戦中!



↑賃貸管理についてはこちら





賃貸管理、賃貸仲介に関する長年の経験をもとに、お部屋探しのお客様、不動産経営をされている大家様、オーナー様の為のブログ。
浅草を中心とした台東区の掘り出し物件情報、マンション管理の基本的な話、管理の裏話などを書いております。
お部屋探しのお客様は是非お気軽にお問い合わせ下さい!親身にお部屋探しのお手伝いをさせて頂きます(^-^*)
また、台東区周辺、墨田区や荒川区も含め、新たに管理会社をお探しの方、現在の管理会社の変更などを検討中の方、リノベーションや民泊ビジネス(Airbnb)を検討中の方など、お気軽に大家様連絡先フォームよりご連絡くださいませ。

東京都台東区北上野1-15-5カスタリア北上野1F
台東区賃貸管理センター
TEL 03-5806-3123
FAX 03-5806-3122
HP : http://www.taitoku-chintai.com/

東京都台東区雷門2-3-12-1F
浅草の賃貸はルームキューブ浅草店
TEL 03-5827-1321
FAX 03-5827-1322
HP : http://room.q-be.co.jp/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。